かぶだより

株式投資と日々の雑感

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日のトレード

今日の日経平均、TOPIXは後場から駄々下がり。 売れるものはありませんでした。 昨日にリクルートを利確したくらいかな。 持株で一番下がったのがKDDIです。 www3.nhk.or.jp auユーザーは200円返金してくれるらしいですよー 完全に詫び石ですな。 ちなみに私…

7月27日のトレード

日本市場は小幅な値動き(毎日言ってる笑) 予告通りHOYAが上がってくれたので利確しました。 今日はSBI証券の口座で三菱UFJをは株で購入。 価格が安くてすぐに100株の単元に到達してしまうのが(手数料が)もったいないなー、ということで。 kabudayori.hat…

7月26日のトレード

今日も日本市場は冴えない動き。 そんな中でも最近堅調に上がってきた三菱UFJと、急に上がったソフトバンクGを利確しました。 端株の購入金額も当初よりも少しですが上げました。 リクルート1銘柄に40万円以上突っ込んでたのが返ってきたので、1銘柄の買い付…

7月25日のトレード

また日経28,000円付近を天井として垂れてきました。 一旦の押し目で上がっていくと面白いのですがまた25,000円目指す方向ならレンジ継続ですね(・・;) 今日も取引してないので特に書くことがないのですが… 明日はHOYAと三菱UFJに頑張ってもらいたいですー **…

7月22日のトレード

今日の日経平均、TOPIXともに昨日と同じく小幅な値動き。 日経平均の高値27,952円て、日経2万8000円絶対行かせないマンがいるんでないか? とりあえず、今日はリクルートが上がってくれたので御の字。 3月に買ってずっと持ってたのってリクルートくらいです…

7月21日のトレード

流石に昨日上がりすぎたので日経、TOPIXともに微上げにとどまりました。 KDDIは引け前に結構な売りが出たので思ったほどは利益を取れず…。 明日に買いを入れる予定なので良いのですが、場中にガツンと売りが入るのは誰かが利益確定してるんでしょうね(高値…

7月20日のトレード

久々に日経平均が700円超の値上がり! 参院選で自民党圧勝でもたいして上がらなかったのに、今日は27,500円を軽々と超えていきましたよー やっぱり海外からの資金流入がないと厳しいんだろうな。 jp.reuters.com 持ち株も全て上昇して一気に含み損が減って、…

7月19日のトレード

今日はちょい上げ。 実は買い注文を出し忘れてて後場から買いを出動したのですが、高いところから始まって全然上がらないという笑 利確できたのはホンダのみ。 もう年利10%を超えてるのでマイナスにならないように寝てるだけで良いのですが、チマチマと利確…

7月13日のトレード

今日の日本市場は微上げ。 典型的なレンジ相場ですな…。 セブンが後場に急騰したので売却。 ここは結構値動きが荒いので売れる時に売っておかないと、なんですよね(・・;) *** 端株をどこの証券会社で買うか、という問題ですがやっぱり手数料が決め手となり…

7月12日のトレード

今日は駄々下がりの一日。 日経平均27,000円を天井としてレンジ相場になってるのかな。 業種では水産・農林が微上げしてるくらいでほぼ全面安でした。 持株は後場に沈んでいった銘柄多数。 端株で売却できたのは武田薬品くらいでした。 明日はそろそろKDDIに…

7月11日のトレード

参院選自民党圧勝で日経平均、TOPIXも値上がり! とはいえ、思ったほどは上がらず。 外国から大量に資金が流入しないと難しいのかな。 明日以降どうなるかも見守っていきたいと思います。 端株は3月から持っていた中外製薬がようやく手放せました。 ただ、同…

7月8日のトレード

前場までは順調に上がっていたのですが… 歴史的事件として安倍元首相銃撃の報が飛び込んできました。 戦前じゃあるまいしこんなことが選挙期間中に起こるなんて。 先月に家族(←二人暮らしですが当ブログではこう呼びます)の元同僚が事故で30代で亡くなった…

7月7日のトレード

今日の持株は全面高! 全部上がるって珍しい笑 端株22銘柄に200万円を投入して8万円の含み損です。 みんな大体こんなカンジなんかな? 端株PFの中で特に成績が悪いのが 三菱商事 -15% リクルートHD -11% 三井物産 -11% 上記3銘柄がダントツで悪くて含み損も…

7月6日のトレード

今日の日経平均とTOPIXは軟調。 マザーズは堅調。 プライムの値上がり率ランキングを見ても、下げ過ぎているところに資金が流入しているカンジかな。 3月にsansan触ってて1,200〜1,300円だったのに、こんなに下がってたんだな(・・;) 対して、原油先物が結構下…

7月5日のトレード

今日の日本市場は値上がり。 ただ日経平均は26,500円にタッチすると下方向へ。 26,500円を超えていってくれたら持株も含み益が増えてくるのですが、今の時点で端株の含み益銘柄は全体の3分の1ほどです。 180万円23銘柄に投入して9万円の含み損となっています…

7月1日のトレード

日経平均がまたまた26,000円割れの全面安。 今年は本当にレンジ相場がエグいですねー 端株は160万円を23銘柄に投入して13万円の含み損です。 ここ最近、商社の値下がりが酷い。 しばらく放置しますけど笑 端株戦略は下がってもストレスがないので大丈夫なの…