かぶだより

株式投資と日々の雑感

7月5日のトレード

今日の日本市場は値上がり。
ただ日経平均は26,500円にタッチすると下方向へ。
26,500円を超えていってくれたら持株も含み益が増えてくるのですが、今の時点で端株の含み益銘柄は全体の3分の1ほどです。
180万円23銘柄に投入して9万円の含み損となっています。
ここ数日は含み損が10万円超えていたので日経平均26,000円あたりを下限にレンジ相場継続というカンジかな。
ここよりも下に行くとなるとみんな含み損がえらいことになりそうだ…。
 
 
***
 
 
経常利益1%増益のクスリのアオキが昨日の決算後-8.56%
 
経常利益6%増益66円増配のツルハは急伸
 
ウエルシアの今日の決算は経常利益19%増益でコンセンサス超えなので、クスリのアオキほどひどいことにはならないと思うのですが、どうなることやら?
 
 
***
 
 
こないだ句会に参加したのですが、「六月=値上げ」という意味で使っている人が少なからず目につきました。
季語の「六月」にはもちろん値上げの意味はないのですが、「今年の六月は一斉値上げだったからね〜」と言っていた人がいてそれに皆同意する雰囲気で少々驚きました…。
 
株式投資をしていると六月どころか、年始からアメリカの利上げ観測やエネルギー価格高騰やらなんやらに触れているので、市井の値上げのタイミングと感覚が大いにずれているな、と。
いや、むしろずれているくらいじゃないと投資家としてはダメなのですが笑
 
投資をやっている人とやっていない人、大いなる情報格差が垣間見られた出来事でした(・・;)
 
 
***
 
 
麺が自慢のラーメン店。
普通のラーメンもめちゃくちゃ美味しいのですが、冷麺が出てたので食べてきました。
 

胡麻風味のタレが絶品!!
具材も美味しいし大満足♪
食べ進めたらお酢を追加して味変。
最後まで飽きずに楽しめました〜
また食べに行こう^^
 
 
***
 
 
 
 
昨日見てみたけど面白かった^^
年末にやってるジョジョ岸辺露伴も面白いけど、NHKってこういうドラマ作るの上手いよな。
 
星新一ショートショートは小学校の学級文庫で読んで以来なので、今度図書館で借りて読んでみようかな。
 
 
***
 
 
保有銘柄
 
個別株
ウエルシアHD -0.22%
 
ネオモバ端株
TOPIX Core30(23銘柄) -5.14%
 
積立NISA
SBI・V・全米株式 -3.05%
 
 
◎2022年(資金800万円)
合計 +766,760円
年利 +9.58%
(税・手数料引き後)
 
(参考)
日経平均 +1.03%
TOPIX +0.50%
マザーズ +1.92%
 
 

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!!


人気ブログランキング