かぶだより

株式投資と日々の雑感

8月9日のトレード

今日の日経平均TOPIXは寄り天でした。
持ち株で一番下げたのは3兆円超の大赤字を出したソフトバンクGです笑
とはいえ、持ち株で一番の含み損率でもないんですよねー
 
<含み損率ワースト3>
東京海上 -7.81%
KDDI -6.94%
 
となっています。
東京海上KDDIよ、一時の勢いはどこへ……?
 
まあ、ソフトバンクGはグロース復活の狼煙ともに上昇しそうなのと、たまに話題に出る非公開化が実現したら面白いのでホールドで笑
 
 
持っている端株は160万円(19銘柄)投入して-3万円の含み損です。
日経平均が28,000円を切ると含み損が増えてきてますね。
これがレンジ相場ということで(・・;)
 
 
***
 
 
今日から歯列矯正を始めました!
マウスピース矯正でインビザラインというやつです。
 
矯正の一番の目的は、見た目もさることながら歯の手入れをしやすくすること。
今は奥歯にものが挟まりやすいし、手入れが大変なんですよね。
前歯も斜めになっているので、そこのところも磨きにくいし。
 
事前の検査ではさほど重症な歯並びでもないらしく、抜歯なしで1年ほどで完了するらしい。
食事をするときも外せて週に一回交換していくタイプです。
28枚のマウスピースをもらいましたが、治療計画通りに動かなかったらその後も追加で足していける無限コースにしました笑
 
ゆっくりと奥歯を後ろに移動させて隙間を作って、前歯をおさめるようにしていくそうな。
来月はゴムかけをして後ろに引っ張るらしい。
 
 
1日22時間つけていないといけないので(守らないと歯が計画通りに動かないし治療が長引く)、食事以外はほぼ装着している状態になります。
 
装着している感覚としてはナイトガードとさほど変わらないかな?
と思っていましたが、ずっとつけていると歯がギューッと締め付けられてる鈍い痛みがあります。
我慢できないほどではないし、おそらくワイヤー矯正はもっと痛いだろうからマウスピース矯正できてよかったかも(゚o゚;;
 
 
◉マウスピース矯正1日目で気づいたこと
・マウスピースを外して食事をするときに歯の表面に付けているアタッチメントが口の中に触れて口内炎になる
・サ行とザ行が言いにくい
 
右上の犬歯のアタッチメントだけが口内で刺さります。
マウスピースを装着すると全然大丈夫なので、強制的にマウスピースを装着できていいかもしれない。
 
食事をするたびに取り外したりが面倒なので、ダイエット効果も期待できるかも笑
 
 
***
 
 
保有銘柄
 
積立NISA(長期積立)
SBI・V・全米株式 +5.50%
 
SBI(単元株スイング)
三菱UFJ -2.18%
 
ネオモバ(端株スイング)
TOPIX Core30(19銘柄) -1.82%
 
---
ネオモバ利確
 
中外製薬 20株 +1,060円
 
 
◎2022年(資金800万円)
合計 +850,573円
年利 +10.63%
(税・手数料引き後)
 
(参考)
日経平均 -0.88%
TOPIX -0.74%
マザーズ +1.41%
 
 

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!!


人気ブログランキング