かぶだより

株式投資と日々の雑感

8月18日のトレード

そろそろ天井か?それとも調整か?
 
上がりすぎたらFOMC懸念のリスクオフが出てくる件。
最近はこのパターンが多いよな笑
 
今日はそんなに売り物がなかったのでバンダイナムコだけを利確しました。
明日はどうなるか…?
 
 
***
 
 
昨日、端株の購入銘柄を増やすのを検討してましたが、さらに増やしました笑
ただ、あまり増やしすぎると1銘柄に対する投資金額が希薄化するので、メインはTOPIX Core30で、買うものがない時に今回追加した銘柄を購入する、ということにします。
 
TOPIX Core30(最優先)
 
TOPIX Large19(第2候補)
OLC
Zホールディングス
日本製鉄
マキタ
野村
JR東
 
TOPIX Mid5(第3候補)
王子HD
上組
 
 
あ、あとTOPIX Core30の銘柄の中で間違った銘柄を購入していたことが判明しました!!
なんと、中外製薬ってCore30に入ってませんでした(おいおい)
どうりでパフォーマンスがイマイチだよなあ、と思ってたのですが(゚o゚;;
アステラス製薬が正解なので、中外製薬は売却して、今後はアステラス製薬を購入していきたいと思います笑
 
 
***
 
 
保有銘柄
積立NISA(長期積立)
SBI・V・全米株式 +8.56%
 
SBI(単元株スイング)
三菱UFJ +0.34%
 
ネオモバ(端株スイング)
TOPIX Core30+24(23銘柄) -0.71%
 
 
◎ネオモバ利確
バンダイナムコ 6株 +1,080円
 
 
◎年利回り
2022年(資金800万円)
合計 +891,463円
年利 +11.14%
(税・手数料引き後)
 
(参考)
日経平均 -0.96%
TOPIX -0.82%
マザーズ -0.89%
 
 

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!!


人気ブログランキング