かぶだより

株式投資と日々の雑感

11月14日のトレード

 
今日の日経平均TOPIXともに1%ほどの下げ。
日経平均は引けで28,000円を割れてしまいました。
元気がいいのは半導体銘柄くらいかな。
 
 
銀行の決算はほどほどで通過。
明日は大下げすることはなさそうで良かった笑
三菱UFJの71%減益はビビりますが、内容を確認するとMUFGユニオンバンクの株式譲渡に伴う評価損を計上しただけなので、売却時に特別利益として戻し入れされるから実質増益らしいです(紛らわしい)
 
みずほが増配、三菱UFJは自社株買いをするらしいので、まあまあいいんじゃないでしょうか。
 
 
本日の持ち株の含み損は13万円くらいです。
含み損率トップが花王を抜いてNTTになりましたよー
NTTはだいぶん放置していますが、どこまで下げるのやら。
 
今のところ一部銘柄だけが上がっていますが、全体が上げる相場が早くきてくれー
 
 
***
 
 
金曜日に映画「すずめの戸締まり」を観に行きました!
 
 
入場するときにもらったパンフレット↓↓

こんなのもらえると知らなかったので得した気分^^
 
先着300万人に配布されるらしいので急ぐ必要もなさそうですね笑
 
 
4年前に行った「新海誠展」の図録を探したけど見つからず(引っ越しの段ボールに入っているだろう…)過去の写真を探したらこんなのしかなかった笑

 
君の名は。」以降の新海監督作品ではやっぱり「君の名は。」が一番好きかな。
彗星とかタイムリープなどのSF要素があるのがすごく大きい。
 
「天気の子」あたりから傾向が見られたけど「すずめの戸締まり」は魔物などが出てきてファンタジー色が強く、ジブリ寄りぽいかもしれない。
小さいお子さんがいる人なら最後号泣するんじゃなかろうか。
 
声優さんでは深津絵里さんとか伊藤沙莉さんが上手かったなあ
神木隆之介さんも気づかないくらいに上手かった笑
 
 
***
 
 
保有銘柄
積立NISA(長期積立)
SBI・V・全米株式(22/3〜) +4.34%
eMAXIS Slim S&P500(22/8〜) +5.75%
 
SBI(単元株スイング)
三菱UFJ -0.94%
みずほ -2.17%
トヨタ -2.36%
ENEOS -4.14%
ホンダ -4.68%
 
ネオモバ(端株スイング)
TOPIX Core+Large(6銘柄) -3.27%
 
 
◎利確・損切
SBI利確
なし
 
ネオモバ利確
信越化学 6株 +7,056円
村田製作所 15株 +5,190円
 
 
◎年利回り
2022年(資金800万円)
合計 +1,076,293円
年利 +13.45%
(税・手数料引き後)
 
(参考)
日経平均 -1.06%
TOPIX -1.05%
マザーズ +1.73%
 
 

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!!


人気ブログランキング