かぶだより

株式投資と日々の雑感

1月6日のトレード

 
金曜日は日経平均が上昇しましたが、26,000円台回復ならず。
持ち株も多少含み損が改善しましたが55万円もあるので、少しずつキャッシュに戻していきたいなあ、と思っているところです。
今、資金に対する持ち株比率が7割くらいなので、なんだかんだ結構拾っていますが笑
 
 
***
 
 
年末年始はNHK見て過ごすことが多かったです。
 
鎌倉殿の13人
新春俳句バトル
 
……などなど。
 
 
鎌倉殿が終わってしまったーー
やはり三谷脚本は面白い。
 
以前、三谷脚本の「真田丸」を見た後に、珍しく家族の意向で長野の上田城まで行ったもんな。
主役の真田幸村よりも親父の真田昌幸が凄すぎたんだけど笑
 
平安時代が面白いので、次の家康よりも次の次の紫式部の大河が気になる今日この頃。
 
 
晦日は映画を観に行ってました。
『THE FIRST SLAM DUNK
 
リョータを主役に持ってきたところのストーリー展開が良かったのと、山王工業のヌルヌルした動きが半端なく強豪感が出ててかなりリアルだった((((;゚Д゚)))))))
個人的には「すずめの戸締まり」よりも良かったです笑
 
 
映画から帰ってきて蕎麦を作って食べながら、紅白歌合戦はVaundy目当てで見てました。
やっぱりすごく良かった♪(才能が溢れすぎてる)
ここ半年くらいのヘビロテはVaundyだったので。
 
Vaundy「裸の勇者」のMV


www.youtube.com

この曲の影響でアニメ「王様ランキング」見たクチです笑
 
 
他にも「チェーンソーマン」の第一話のエンディングもVaundyですよー
一話だけじゃ勿体なさすぎる。
 
 
アニメの話の流れついでに、2022年に見たアニメで面白かったものベスト3のご紹介。
異世界おじさん」
「王様ランキング」
 
もちろん、ジョジョ6部とかチェーンソーマンとかも面白いのですが、意外にウマ娘が面白かったのにはびっくりした。
 
リアルな馬に基づいたキャラ設定やストーリーとなっていて、トーカイテイオーのステップとかゴールドシップの変人ぶりとかサイレンススズカの悲劇とか……かなり細かい。
アニメを見た後に実際の馬について調べたりとかしてしまったし。
キタサンブラックが主役の次のシーズンが楽しみすぎる。
 
 
正月はふるさと納税の返礼品が届いたので、その記事はまた後日。
 
 
***
 
 
保有銘柄
積立NISA(長期積立)
SBI・V・全米株式(22/3〜) -4.56%
eMAXIS Slim S&P500(22/8〜) -2.65%
 
SBI(単元株スイング)
みずほ -0.53%
ENEOS -6.18%
ホンダ -7.33%
トヨタ -7.64%
 
ネオモバ(端株スイング)
TOPIX 100(7銘柄) -7.48%
 
 
◎利確・損切
SBI利確
なし
 
ネオモバ利確・損切
東京エレクトロン 2株 +2,560円
三井住友 18株 -450円

 

 

◎年利回り
2023年(資金1,000万円)
合計 +1,499円
年利 +0.01%
(税・手数料引き後)
 
(参考)
日経平均 +0.59%
TOPIX +0.37%
マザーズ +0.93%
 
 

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!!


人気ブログランキング