かぶだより

株式投資と日々の雑感

5月24日のトレード

今日のトヨタは全モでした。
なんなら、一昨日の終値より上がってます笑
 
昨日の大引け大量注文、おそらく誤発注なんだろうな。
トヨタは結構な額の見せ板が出てるんで、引け間際に売りが殺到して引っ込め損ねたとか。
ま、人為的なミスは色々考えられますが……。
 
なんにしても、地合いの悪い中で逆行高したので既存株主はラッキーだったかも笑
損した人は、昨日の引成で売っちゃった人とPTSで狼狽売りした人くらいかな。
 
大量売り注文した機関は今日一日では買い戻せなかったと思うので、しばらく底堅いかも?
トヨタは他の自動車メーカーと比べても殆ど上昇してなかったですし、10月末まで自社株買いもあったりで、下値もかなり限られていると思うんですよね。
秋からは季節柄、相場上昇も見込めますし。
そう考えると、昨日1800円台半ばで大量に仕込めた人はマジでラッキーだと思います。
 
 
***
 
 
俳句ポスト、佳作入選してました^^
中級以上に投句し始めてから一年以内に二回も佳作が取れるとは、なんとも嬉しい。
前回も俳号を変えた途端に佳作入選したので、偶然かもしれませんが俳号変更のご利益??
ま、夏井先生には俳号変更のお知らせをしているので同一人物だとはわかってると思いますが笑
 
にしても、昨日書いてたのとは違う句が入選したので、お気に入りは違うところへ出そうと思います。
今回入選したのはお題が発表されてから真っ先に思いついて作ったやつですが、かなり攻めた俳句なので逆に嬉しい^^
家族に見せても案の定「意味が全くわからん」と言われましたし、これが佳作?と首をひねる人もたぶんいるでしょう笑
 
先生はやっぱり選句眼がすごいわ……。
 
 
***
 
 
保有銘柄
積立NISA(米国株長期・資金外投資)
SBI・V・全米株式(22/3〜) +8.21%
eMAXIS Slim S&P500(22/8〜) +10.58%
 
SBI(スイング)
株主優待33銘柄 -0.20%
トヨタ +2.11%
 
 
利確・損切
SBI利確
トヨタ 100株 +4,050円
 
 
 
年利回り
2023年(資金1,000万円)
合計 +306,191円
年利 +3.06%
(税・手数料引き後)
 
 
 

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!!


人気ブログランキング